• お問い合わせ・資料請求
  • TEL.03-5214-8282 受付/9:00~16:00(土日祝祭日休み)

Staff Column

スタッフコラム

社会人もうすぐ2年目。仕事帰りにちょっといいこと。夜のパン屋さんのすすめ。

作成日:2022.3.30

Bonjour, tout le monde!

Ca va?

 

もうすぐ2年目!カミジョーです。

ついに、パフの採用サイトに載りました。


採用サイト撮影のために、美容室を予約してヘアメイクの上臨んだ、

渾身の出来になっていますので、ぜひご覧ください~!

 

最近、出社の日の楽しみとして、夜のパン屋さんがあります。

 

夜のパン屋さんとは?

ホームレスの人たちの自立を支援するため、

雑誌販売の仕事を提供している『ビッグイシュー日本』が手がけるプロジェクトです。

パン屋さんから売れ残りそうなパンを買い取り、それを販売しています。

 

ビッグイシューという名前は聞いたことがなくても、

街中で雑誌を持って佇んでいる、

ホームレスの方を見かけたことがある方は多いのではないでしょうか。

 

ビッグイシューのことや、誰が運営しているかを知らなくても、

美味しいパンがちょっとお得な値段で買えるということだけで、

パン好きの私からしたら、とても嬉しいです。

 

・美味しいパンが少しお得な値段で買える

・新しいパン屋さんとの出会い

・フードロスに貢献

・生活困窮者の方の生活の助けになる

 

仕事帰りにちょっと寄り道して、美味しいパンを食べてみませんか?

今月も残りわずかですが、以下のスケジュールで開いているみたいです。



 

詳しくは、こちらの記事をどうぞ!

 

もうすぐ入社!内定者2人のおすすめコラム

ジェンダーと就活。〜 Xジェンダーのわたしが就活で苦しかったこと 〜


(毎回写真やイラストなど、とてもこだわっています!)

はみ出た本音も聞き逃さないで!「軸」に縛られていた22卒の私が伝えたいこと


(就活の軸って?ともやもやしている人に、ぜひ読んで欲しいです!)