• お問い合わせ・資料請求
  • TEL.03-5214-8282 受付/9:00~16:00(土日祝祭日休み)

Staff Column

スタッフコラム

入社2年目直前!この1年間で知れてよかったこと

作成日:2022.3.30

 

めちゃめちゃ行きたかったライブのチケットを友達がくれて、幸せだったタイミングで仕事のミスが発覚し、きちんと収束するんだなと感じている草深です。

今日は草深が1年間で得た学びを備忘録として書き連ねていきます。

 

気持ちの持ち方


何かタスク忘れてそう、、、

ミスしそう、、、

と起きてもいないことを不安に感じて、仕事の効率が落ちていた時期がありました。

勿論責任を感じることも大切なのですが、思っていたより気楽に働いてよいと、この1年切実に感じました。



 

ミスの報告


なるはやで、上司に報告すればなんとかなります。ええ、本当に。


勿論怒られるときもありますが、確実に解決しますし、自分で抱え込むよりはるかに楽です。よく誰に報告すればよいか迷うことがあるのですが、困ったら上司と関係者全員に共有しましょう、明日からの私。



 

1年間の仕事の流れ


 

個人的に一番大きいのはこれ。

今年は初めてのことばかりでなかなかに大変でした。

知らない業務に知らない言葉、知らない常識に知らない人たち。

訳が分からないことが多すぎて草深のソウルジェムはもう真っ黒です。魔法少女ならぬ魔法少年つってね。あはは

今まで手探りで仕事を勧めていましたが、これからは「去年はこんな感じやったな」である程度の予測が立てられますから。本当に助かります。

 



 

まもなく2年目。新たに後輩も入ってきますが、変わらず頑張っていきますので引き続きよろしくお願いいたします!

 

おすすめコラム


大人も素直に生きよう


石上さんのコラムになります。とてもいいことが書いてあるので是非!

この1年で等身大の自分で過ごす大切さを実感しました!

 

おすすめのマンガ


かけあうつきひ


お笑い芸人を目指す2人を描いた作品。

ほっこりできる内容で最近の推しマンガです。