STAFF COLUMN

スタッフコラム

社会人2年目、草深の休日

作成日:2022.4.27

マイブームはドライフルーツ、草深です。

 

先日ですね。新社会人になった友人が言っていたんですよ。

友人「遊びの予定で埋まっていたカレンダーが今月は殆ど白紙になっていることに気づいた。俺はもう前みたいに遊べねーんだな」

心の中のクールポコ「なぁ~にぃ!?」

 

白紙にするもしないも自分次第。今日は草深の4月に入ってからの休日の過ごし方をご紹介します!

 

1.TRPG回しました


4月最初の休日は大学の友人らとTRPG(Tabletalk Role Playing Game)をしてました。

キャラになりきってシナリオクリアを目指すゲームでして、イメージとしては人狼にシナリオが追加されたようなものです。(※TRPGの詳細はこちら

私はこの中でもCoC(Call of Cthulhu)と呼ばれるジャンルにドはまりしてます。

ニャルラトホテプやクトゥグア、ショゴスが出てくるあれですね(どれ)

プレイヤーとして参加するのは勿論なのですが、最近はもっぱら布教も兼ねてキーパー(シナリオ進行役)として参加しております。

まあまあな確率でプレイヤーが死んでしまうのですが、それをキーパーとして上の視点から見ることに愉悦を覚えていますw。

シナリオの種類は無数にあり、ネット上に無料で公開されているものもあれば、私が書くときもあります。

今回、回したシナリオはこちらです。コミケで買ってきました。

「またありさま」

ゴリゴリのホラーですが、めっちゃ面白かったです!

TRPG興味あったけど、始めるきっかけがないとお困りの方!私が1人用のシナリオをご用意します!

 

2.ワルキューレのライブに参戦


石河さんと初めて二人で出かけたあの4月9日、そして外出を佐々木郎希が完全試合を達成し、キングダムハーツⅣの制作が発表されたあの4月10日、私は幕張にて開催されたワルキューレのライブに参加しておりました。

もう最&高。対戦ありがとうございました。

※ワルキューレとは・・・「マクロスΔ」にて登場。暴動が起きる原因となっているヴァールシンドロームを歌で鎮静化するために結成された戦術音楽ユニット である。彼女たちの活躍は戦場だけに留まらず、銀河ネットワークチャートにおいては常にランクインを果たすなど、人気は留まることを知らない。メンバーは...

オタク

特にセットリストが神。

実は「マクロスΔ」昨年の秋ごろに劇場版が公開されておりました。

今回は新曲メインだったのですが、なななんとその映画を彷彿とさせるようなセットリストだったのです。

ちなみにこのコラムに出てくる映画は「マクロスΔ」です。(5か月前の伏線回収)

そもそも映画が号泣必至なことに加えて二日目は神席だったので、相乗効果で漏れなく泣きました。

まずYami-Q-rayの「Grow in tha dark」で始まった瞬間に全てを悟り、その後、「唇の凍傷」で私のテンションが天元突破しました。

この後「つらみ現在進行形」「無限大DRIVE」「キキワケナイ」「マダマニア」「キズナ⇒スパイラル」と新曲が続くのですが、もう全部が最高。マダマニアのマキマキ指さし楽しかったです。

更にはフレイヤの・・・・

 

3.子持山登山


(左から里見さん、吉川さん、石河さん、佐伯さん、草深)

(左から里見さん、吉川さん、石河さん、佐伯さん、草深)

実は高校時代にはワンゲル部にも所属していた草深。会社でも登山部に参加。この写真は今月の17日に子持山に登ったときの写真です。

ジョジョ立ちしようと言われて調子乗ったのにみなさん普通のポーズだったのでもう一生しません。

久しぶりの登山でしたので体力不安だったのですが、体力よりも腰が砕けましたw

ザックの重さは10㎏とそこまで重くはなかったので、私はもうテントをもって山に行くのは無理かもしれない、、

9月には天狗岳登山も予定しているので、身体を慣らしておきます!

 

4.一日7半荘する麻雀狂。


好きな役は平和と立直。小島武夫の九蓮宝燈が大好きです。

先週は朝10時から23時までネット麻雀に明け暮れておりました。

やっぱり遠く離れた地元の友達とも気軽にコミュニケーションをとれるのはいいですね。

他愛もない雑談をしながらだらだら打ってるといつもこのくらいの時間なっています。

私もそこそこ麻雀が上手い自信があるのですが、いつもやっている面子がそれ以上に上手くてなかなか勝ちきれません。実はポーカーにもハマり気味なのですが、この辺りの確率ゲーはやっぱり面白いですね。

(ハイライト:四暗刻単騎 ※三麻)

(ハイライト:四暗刻単騎 ※三麻)

社会人になったばかりの休日は疲れて寝るだけになるかと思いますが仕事も遊びも全力で楽しんでいきましょう!

 

◆おススメコラム


社長2年目ヨシカワです!なぜ企業は、なんのスキルも経験も実績もない若者を採用するのか?


社長2年目の吉川さんが新卒採用をする意味を語ってくれています!

私も社会2年目になりまして、ようやく意味が分かってきました!

◆おススメラジオ


今回はマンガではなく、ラジオ番組をご紹介します!

「小松未可子のSunday Share Night」

「『小松未可子のSunday Share Night』~みかこしのちょいシェア~」

私の推しのラジオが今月から始まりました!!

全人類聴いて、お便り送りましょう!!!
ページの先頭へ