• お問い合わせ・資料請求
  • TEL.03-5214-8282 受付/9:00~16:00(土日祝祭日休み)

Staff Column

スタッフコラム

【万古焼】独身男性24歳1人暮らし陶磁器のすゝめ

作成日:2021.11.26

入社1年目クサフカです。

先週末に同じ映画を3回見て、その全てで号泣した草深です。未だに映画の曲を聴くと涙が浮かんでしまいます。

私もまさか二日間で同じ映画を3回見るとは思いませんでした。それぐらいには良かったです。

 

閑話休題。

 

私の実家は陶磁器屋を営んでおりまして、言い換えれば鍋・食器屋です。(中の人も愛用しているのでこっそり宣伝。)

そのため独身男性24歳1人暮らしなのに使っている食器だけやたら豪華なのです!

今回は私が実際に使ってよかった実家の商品をご紹介したいと思います!

四日市のゆるきゃら

左:大入道のこにゅうどうくん 右:土鍋の妖精ポッターくん。



エントリーナンバー1

6号土鍋【墨貫入】




まずは定番の土鍋。今回はそのなかでもおひとり様にぴったりな6号鍋をご紹介。

ちなみに号とは土鍋のサイズのことです。6号は直径およそ22㎝。

冬はお鍋食べたくなりますよね。でもちょうどいいお鍋がない!そんなときはコレ!

土鍋はステンレス製の鍋よりもゆっくりと火が通るので、時間をかけてじっくり食材の旨味を引き出すことができます!〆の雑炊の味が段違いです。

私はいつもこたつに入りながら1人で鍋をつついています。囲む相手、絶賛募集中。

デメリットとしては、食洗器NGなので洗い物が大変です。しっかり洗いましょう。

エントリーナンバー2

黒釉ご飯鍋【3号炊き】




お次はこちら。炊飯器でしかご飯を炊いたことのない人に知ってほしい一品をご紹介。

使えば最後、炊飯器にはもう戻れない。お米の価値観変わります。

 

慣れるまで少し難しく感じるかもしれませんが、水加減と時間を覚えれば、硬さもおこげも思いのままに操れます!炊き込みご飯なんて作ろうものなら、美味しいこと間違いなし。

デメリットは予約炊飯ができないので、忙しい朝には向いていないことです。なので私は平日炊飯器で休日これの二刀流です。是非お試しあれ。IH対応の商品もありますので、設備に合わせてお選びください。

 

エントリーナンバー3

目立角皿




暇とネギがあれば、細かく刻んでネギダレを作り置きしてしまうほど、薬味大好きな草深が最後におススメするのがこちら。

さっくりと生姜や山葵をすりおろすことができ、そのまま食卓に並べることができます。

そのまま使うもよし。塩コショウ醤油を合わせるも良し。お肉やお魚を食べるのが楽しくなります。普段から薬味を添える方には本当におススメです。

 

 

普段とちょっと違うお皿や鍋、使ってみませんか?

いつもの食事がちょっとだけ楽しくなっちゃいます!

上記以外にもおススメな商品たくさんありますので、気になった方是非チェックしてみてください!

以上、草深がおススメを紹介するだけのコラムでした!

 

 

☆おススメコラム


パフのメンバーで、イキイキ働くとは?をテーマに語りました

私もコチラに参加しておりました!難しいテーマでしたが、とっても楽しかったので是非!

 

☆おススメマンガ


「パリピ孔明」

最近アニメ化が発表された話題の作品。

タイトルこそふざけているが、笑いあり涙ありの良作。☆5つです!