• お問い合わせ・資料請求
  • TEL.03-5214-8282 受付/9:00~16:00(土日祝祭日休み)

Staff Column

スタッフコラム

入社2年目ヤマシタ、努力は二流、継続は一流

作成日:2022.1.25

どうもこんにちは、何事も中途半端に、色々と手を出してしまう2年目、ヤマシタです。

新年1発目?のブログです!

 

先日、誕生日をむかえ、24歳になりました。

新年の始まり≒誕生日なので、毎年目標を立てたり、

ざっくり「こんな一年にしたいな~」と毎年なんとなく考えています。

 

2022年の誕生日は、思いっきり寝正月…だったので、

24歳、こうしたい!という強い想いは特にないのですが、

今の気持ちを、書き記しておきたいと思います。

 

今年は「つづける」一年にしたいな、と。


 

社会人1年目の時、コロナでずーっと自粛していたおかげ?で

新しいことを沢山始めました。

自炊、パン作り、ハンドメイド、読書、映画…

 

学生時代、サークルと語学とバイトしかしていなかったので

「趣味」と言えそうなものを増やしたのが、社会人1年目でした。

社会人2年目、余裕が出来るかと思いきや、仕事&寝る&家事、

緊急事態宣言明けは狂ったように友達と遊ぶ・・・(笑)で

趣味をしたり、自分と向き合う時間、

自己研鑽の時間をあんまり作らなかったな~と、今更気づきました。

 

じゃあ、今からやればいいじゃん!ということで、

それっぽい自炊と、パン作り、ピアノ、筋トレを復活させました。



西京焼きと、ほうれん草と、蓮根きんぴらと、人参。

数品作って思った、世の中のお母さんってすごい。



寒くて全然発酵しなくて困った、ハムチーズパン。

いつでもふわふわ美味しいパンが食べられるコンビニに感謝。



実家で湯たんぽ代わりに、ワンコを膝に乗せて練習。

久々に弾いたら、技術が衰えすぎていて切なくなりました。

 

写真には無いですが、年明けから2日に1回、筋トレも続けています。

へろへろになりながら続けているおかげか、筋肉痛とお友達になりました。

 

やると決めたら一直線に突っ走る私。

 

仕事でもプライベートでも色んなことをやってみて、

自分の好き嫌い・得意不得意が、すこ~~~~し分かってきました。

 

嫌い・不得意をどうにかせねば…とも思いますが、

好き・得意なことは、楽しく続けていきたいなぁと、思います。

 

昨年、吉川さんに「努力は二流、継続は一流」という言葉を頂きました。


そのときはやる気に満ち溢れて、超高い目標をたくさん立て、全然継続できなかったので、

今年は「続けられる目標」を立てます!笑

 

続けたら、一流の社会人になれるかしら…!

 

さて、今日も一日頑張ります。

 

★後輩の笠原に「自分が登壇するセミナーを宣伝して欲しい」と言われたので、宣伝!


初めてのセミナー登壇で、ウキウキしているみたいで、可愛いです。

 

2月3日開催【無料セミナー】


インターンシップ学生を選考に惹きつけるフォロー施策




学生と接点持てているから安心!していると、後で痛い目を見るかもしれません…!

コミュニケーションを沢山とって、自社のことをもっと知ってもらいましょう!