• お問い合わせ・資料請求
  • TEL.03-5214-8282 受付/9:00~16:00(土日祝祭日休み)

Staff Column

スタッフコラム

採用も就活も、普段は見ないところに、わくわくがある!

作成日:2022.1.21

おおきに!カカこと石上です。

パフに入社して、4年10か月目に突入しました。

先日、DROBE というパーソナルスタイリストサービスをお試しでやってみました!

 

“DROBE(ドローブ)はあなたに合った商品をプロが提案し、お届けするサービスです。気に入ったものだけ購入、それ以外は返品いただけます。“(公式サイトから引用)

 

洋服を買いに行きづらい状況や、どうしても同じような服ばかり買ってしまうため、たまたまInstagramで見つけた広告に惹かれて、お試しをしてみました!

会員登録すると、まずは自身の好みを結構細かく入力を求められます。

そして、そのあとも自分の体形で気になることや、なりたいイメージなどを入力すると、到着一週間前に「配達候補」の服やアクセサリー、靴などの候補が写真で見られます。

 

そこから「あり」「なし」と選び、「あり」の中からスタイリストさんが選んだ数点が送られてくる、というものです。

送られてきたものの中で、気に入ったものがあれば、そのまま購入することができます。

 

お試しの初回に届いたのは、以下の服でした!

 



 

私が好きな雰囲気もあれば、自分では選ばないけど、着てみたらかわいい!という服もありました。

 

今回、このサービスを試してみて感じたことは、自分が普段選ばないものとの出会いのほうが、心がワクワクするということです。

 

これ、実は採用活動や就職活動についても同じだな~と感じています。

 

よく「業界を絞ろう」「企業研究をしよう」と世の中では言われていますが、本当にそうでしょうか?

 

業界を絞らなくて出会った業界が、実は自分にぴったりだったという私は、必ずしもそれが正解だとは思いません!

 

逆を返すと「自社の業界志望者でないといけない」という人材要件を掲げるかたがいらっしゃいますが、そうではないところに、ぴったりな人材がいたりします。

 

そう思うと、私たちパフがやっている職サークルは、DROBEのような機能を、学生にも企業にも果たすことが求められているのかな~なんて思ったりしました。

 

採用も就活も、どうせやるなら、わくわくしたい!


 

そんな想いで、これからも、偶然の出会いや職サークル視点でのご提案を広げていきます!

 


駆け込み申込、受付中!株式会社パフの福袋企画!詳細はこちらから