• お問い合わせ・資料請求
  • TEL.03-5214-8282 受付/9:00~16:00(土日祝祭日休み)

Staff Column

スタッフコラム

【みぐさん日記】自己紹介21年入社1年目のカミグチです。得意なことは強いて言うならば「勉強」です。

作成日:2021.7.29

こんにちは。1年目のカミグチ(みぐさん、と呼ばれています。)です。

一人暮らしになってから初めて熱を出しましたが、かなりしんどかったです。
実家・家族のありがたみを改めて感じました…

そういえば自己紹介の記事を書いていなかった!と気づいたので、
今回はカミグチとはどんな人か、ということについて書いていこうと思います。

①パーソナリティーについて


北海道の苫小牧市出身でパフに入るまでずっと過ごしていました。
高校・大学は札幌まで片道1時間以上かけて通っていました。
電車も良くて30分に一本でした(今考えたら恐ろしいです)

高校を選ぶときは、「どうせならレベルが高いところで」という基準、
大学を選ぶときは、「教育学が学べるところで」という基準で選びました。
大学に入るときは文部科学省か教育委員会に行こうと思っていたのに、
気付いたらパフに入っていましたね。びっくり。

②趣味について


スポーツ観戦に対してかなりのオタク気質かと思います。
プロ野球に関しては12球団OK、アマチュア野球もドラフト候補なら。
箱根駅伝は毎年見ていて、どこが仕掛けどころか、なども頭に入っております。
卓球は中学校の頃やっていたのもあり、選手にもある程度詳しいです。
バスケットボールとサッカーは最低限の知識はあるかと思います。



先日東京ドームの試合を見に行きました。投手戦も格別でした!

そういった気質もあり、暇さえあればスポーツを見ています。
寝込んでいるときにもオリンピックがやっていて、
卓球の混合ダブルスで金メダルを取った試合はもう格別でした…!

③特技について


正直あんまりピンとくるものはないのですが、「勉強」でしょうか…?
大学受験のセンター試験は大好きでしたし(大学時代にも解いていました)、

パフに入社することを決めてからTOEICの勉強を開始して3カ月でスコアを125上げました。
今ももうちょっと余裕があれば読書をたくさんしたいと思っています。
ゆくゆくはキャリアコンサルタントの資格を取れたら、とも思っています。

あとは、将棋かと思います。

時代は藤井二冠フィーバーですが、細々と指しています。
別に強いわけではありませんが、たまに指す、という感じです。
周りには指せる人がいないので、なんだか凄そうに見えているみたいです。笑



この前将棋カフェに行って、初めて対面で指してみました。独特の感じもありながら、とても楽しめました!

なんとなくどんな人間なのか、伝わりましたでしょうか?
パフに入ることにした理由についてはまた来月の記事で…!

☆★おすすめコラム


今年の新入社員はイニシャルが全員Kです。まとめて4Kと呼ばれています。

他の新入社員のパーソナリティがわかりそうな記事も是非お読みください。

笠原(かさぴー)


上城(まおう)


草深(ふかふか)