STAFF COLUMN

スタッフコラム

故障かな?と思ったら~「対処法」と「予防策」を考えておくことの大事さ~

作成日:2023.6.28

お疲れ様です。パフ4年目、ヤマシタです。

 

突然ですが、「あれ、私、故障かな?」と思うことってありますか?

 

私自身、ゴリゴリ系吹奏楽部でメンタルはそれなりに鍛えられたため、

メンタルはある程度強い(泣くけど折れない)と思っていますが、

フィジカルは、よわよわです。筋肉も、体力も、まったくありません。

 

最近、メンタル面は全然元気なのですが、身体があまり、ついてきてくれない感じがします。

残業時間は、年末~3月頃に比べるとかなり減りましたし、

「これが大変だった!」という出来事も特に思い当たりません。

何が原因で、ちょっと不調なんだろう~??と思っています。

 

最近感じた「故障かな」と思ったこと

 

・今まではストレスで食が細くなるのに、むしろ暴飲暴食でムチムチに(25歳を越えたから?)

・膝裏や、腰のあたりがとにかく痒くて搔きむしってしまう(ついに皮膚科に…)

・朝起きられない(普段は土日でも早起きするタイプ)

平気で昼過ぎ~夕方まで寝るので土日は寝て終わる

・親に「愛犬の写真を送って」と毎日LINEをする(非常にうざい)

・歯磨き後のうがいを、洗面台ではなく、横のバスマットにする(自分でも驚いた奇行…)

 

今までは「故障かな」と思った時にはしっかり体調を崩していたり、

メンタルもダメになっていたりしていたのですが、

上記のような身体に変化が現れたり、奇行は自分でも初めてのため戸惑っています。



 

実家のわんこは、タオルを噛んでボロボロにすることでストレス解消?(笑)

家電の取り扱い説明書のように「故障かな?と思ったときの対処法」を見つけることと、

日々のメンテナンスで、故障しないようにしておくことの大切さを、噛みしめています。

 

ぜひお読み頂いている方の、ストレス解消法を教えて頂きたいです!

7月からの目標は、「心も身体も、元気に働く!」です!
ページの先頭へ