STAFF COLUMN

スタッフコラム

もうすぐ期末!入社6年目のアクネが今考えていること

作成日:2023.6.27

こんにちは!阿久根です。
梅雨入りしたかと思いきや、暑い毎日が続いていますが、皆さんはお元気でしょうか?



パフの期末は6月のため、月末のこの一週間、社員は(いつもより増して)慌ただしく
過ごしています(笑)

さて、本当はこの内容は新年度に書いた方が良いのでは?と思ったのですが、
来月から新しい期が始まるこの時期にぴったりだ!と思い、
このテーマで書かせていただきます。

「入社6年目の私が考えていること」

 

入社当初から目の前の仕事に追われていることは変わらずとも、
先を見通して仕事を進めるようになりました。

また、今自分がしている仕事を「自分だけ出来る」状態にしたくないなと思い、
いかに「他の人も出来る」ようにしていくか、その棚卸しを意識して仕事をするようになりました。

良い意味で、「自分の仕事」にこだわらないというか…。
とにかく、なるべく多くの人が出来るようになるためにはどうすれば良いんだろう?と
考えて行動するようにしています。

そして、後輩も増えたことで、「自分だけが良い」ということではなく、
相手にとってどういう風にするのが最善か、伝えていこうと考えています。

それと共に、今自分が興味があること(非暴力コミュニケーション、芸術と社会貢献のコラボなど…)と
今の仕事とどのように結びつけられるかも少ーしずつ考えています。

自分だから、自分なりに、これからも(来期も?)頑張っていきたいと思います!
ページの先頭へ