STAFF COLUMN

スタッフコラム

4年目山下、最近髪を切りました。イヤホンを止めました。

作成日:2023.5.22

おはようございます!パフ4年目の山下です。

 

今日は、ゆるゆるコラムです。



最近髪を切りました。

ですが、仕事で使う宣材写真はずっとショートボブなのであまり気づかれませんw

 

上がBeforeで、下がAfter。実は結構切りました。

パーマかけたけど再現出来なくて困っています。

 

最近、家のWi-fiの機嫌が悪く、ほぼほぼ出社しています。

(ネットワークの問題なのか、PCの問題なのかまだはっきりしていない)

 

皆さんは通勤・通学中は何をしていますか?

 

私は、混雑率194%と言われる路線に乗っているため、毎日押しつぶされて死にそうになりながら通勤しているのですが、いつも「イヤホン」で音楽を聴いて、気を紛らわしています。

聴く曲はもっぱらINIかUVERworldです。

 

iPhone、Apple Watchユーザーの私は、問答無用でAirPods Proを使っています。

ノイズキャンセリング機能がついているので、雑音をカットしてくれますし、

iPhone、Apple Watchとの互換性もよく、ペアリングもとっても簡単。

 

そんな私の最近のおすすめは『イヤホンをしないこと』です。

ただ充電切れで音楽が聴けなかっただけなのですが、イヤホンを外してみると、なんだか色んな人の優しさに気付くことが出来ました。

 

スーパーで店員さんが品出しをしていたところ、通路を歩きやすいように品出しのカートをよけてくれた。

レジに人が並び始めたのに気づいて、2つ目のレジを開けてスムーズに会計をしてくれた。

コンビニの常連なのを見て会計の際、「いつもありがとうございます」の一言を添えてくれた。

会社のビルのエレベータードアが閉まりかけだったところを、開けて待ってくれた。

エレベーターを先に降りるときに、ありがとうございました、と伝えたところ「バ~イ♪」と陽気に返事をしてくれた(外国の方でした)

 

色んな人の「お気遣い」「小さなやさしさ」に改めて気づくことが出来ました。



イヤホンをしていると、自分の好きな音楽に没頭するし、別世界・自分だけの世界 にいるような気がしますが、たまにはイヤホンを外して、周りとコミュニケーションを取ってみるのも面白いと思います。

 

ちなみに、イヤホンをしていても、外していても、乗車率194%の満員電車では、全く穏やかな気持ちにはなりません。

先日は久々に調子が悪く、電車で酔って、会社に着いた頃にはゲロゲロでした。

 

東京に住むときは、通勤電車の混雑率をよく見て、住む場所を決めることをお勧めします。
ページの先頭へ