STAFF COLUMN

スタッフコラム

【入社2年目カミジョー】出社のときには欠かせない!三種の神器をゆる~くご紹介

作成日:2022.10.27

ゆる~くですが、ジム通いを続けており、

最近は朝起きて全身が筋肉痛じゃないと、何となく物足りないカミジョーです。

 

最初は全然できなかったプランクも、スミスマシーンも、

回数を重ねることが出来るようになりましたし、

お腹にもうっすら筋がついてきた気がします!

目に見えて成果が出ると、やっぱり楽しい!

 

2年目も半年が過ぎ(!)、

出社・在宅も自分のペースで決められることが増えてきました。

私は圧倒的に在宅が好きなのですが、

出社のときに手放せない!カミジョー的三種の神器をご紹介します。

 

①ゆるしとうとうとクッション


相当忙しくない限りは、出社在宅関係なく、

1時間しっかりお昼休みを取るようにしています。

30分でお昼ご飯(大体は彼氏の手作り)を食べて、

残りの30分はお昼寝タイムが私のルーティンです。

 

お昼寝のときに手放せないのが、

このゆるしとうとうとクッション!



フリースペースでゴロゴロと横になるときも、

自分の机で眠るときも、欠かせないアイテムです。

 

うとうとどころか、

がっつり眠れるのでおすすめです。

 

②微妙な体温調整には欠かせない!かわいいブランケット


 

オフィスは空調が効いているので、

場所によっては、夏であっても寒すぎるときもあります。

そんな時に欠かせないのが、こちらのブランケット。



膝にかけたり、肩からかけたり、使い勝手がよいです。

手触りもふわふわ、見た目もいちごでかわいくて癒されます。

 

また恥ずかしながら、

寝るときには何かしらお腹にかけないと眠れないので、

こちらのブランケットはお昼寝時にも活用しています。

 

③ながらで痩せる!ダイエットスリッパ


 

オフィス用のスリッパが欲しいな~と思って購入したのがこちら。



わざと重心がぐらつくようになっていて、体幹が鍛えられます。

なお、仕事が忙しいときはかなりの確率ではき忘れており、

本当に効果があるのかどうかは不明です。

 

内定者のいなぴょんには、

「足音が変わってて、特殊なヒールを履いているのかと思いました!」

とつっこまれました。

 

直接的に仕事に関わるわけではないですが、

出社でのお仕事を支えてくれている、カミジョー的三種の神器をご紹介しました。

 

今度は在宅お仕事の様子も書こうかなと思います!

 

À bientôt!(またお会いしましょう~!)
ページの先頭へ