STAFF COLUMN

スタッフコラム

スイーツ男子笠原 息抜き イズ インポータント

作成日:2022.4.21

こんにちは!パフの笠原です。

 

以前こちらの記事で書いたように、最近は毎週自社のエントリー者向けにメルマガを書いているのでパフのスタッフコラムで書いたこととメルマガで書いたことがごちゃごちゃになってきました笑。

そしてネタ切れという恐ろしい事態が迫ってくるわけです。

勘の良い皆さんならもうお気づきですね?

はい、今回の内容は以前エントリー者向けメルマガで学生に送ったものです笑。

ただ社会人の皆様にもきっと役立つかと思いましたのでほぼ原文ママで載せちゃいます!

 

突然ですが皆さんは息抜きって何してますか?

 

私の鉄板息抜きは“お菓子作り”です。




これは本当によく効くので是非おススメしたい。

 

効能その1


作っている間は手を動かしながら次の工程のことを考えなければならないので他のことを忘れられる



効能その2


作ったものが目に見える、(なんなら食べれる)ので達成感を感じやすい



効能その3


うまくいけば美味しい


 

「メンタルを整えたうえ、気づけば美味しいお菓子が出来上がっているという最強の息抜き法」

だと私は信じているので皆さん是非やってみてください。

 

ただ、もしこのメルマガを読んで初めてお菓子作りをしてみようと思った方、まずはお菓子作りキットを使うことをおすすめします!

いきなり材料をそろえると中途半端に余ってもう二度と使わなくなったり、そもそも材料を買い間違えて失敗したりする可能性が高く、結果的にお菓子作りがトラウマになってしまうかもしれないからです。

 

もうほんと、初心者の人が作るならフルーチェとかでいいです!

楽しく作るのが最優先ですから!

 

そして段々慣れてきたらレベルをあげていきましょう。

Youtubeとかで作業工程を動画で見るのも楽しいですよ。


おススメのお菓子作り系Youtuber


・HidaMari Cooking さん

・Chocolate Cacao チョコレートカカオ さん

・Emojoie えもじょわ さん

・Les sens ciel さん

 

 

ぜひお仕事の息抜きに、お菓子を作ってみてくださいね!

せっかくなので最近作ったどら焼きを添付します。

 
ページの先頭へ