• お問い合わせ・資料請求
  • TEL.03-5214-8282 受付/9:00~16:00(土日祝祭日休み)

Staff Column

スタッフコラム

もう2年目なんですね!?なりたてホヤホヤカミグチの近況報告

作成日:2022.4.22

こんにちは、カミグチです。
今日は、最近あった、ちょっとしたことをいくつか書いてみようと思います。
(大岡さんのコラムに触発されて、推し選手のことについてひたすら書こうかと思いましたが、思いとどまりましたw)



(ちなみにこの写真は全くこの後の話に関係ない、吉川さんと行ったお店のオムライスの写真です。飯テロw)

ここからオンの話、オフの話それぞれに分けてご紹介します~。

★オンの話
後輩が入ってきました。後輩が入ってくるって大事!


「新入社員はいるだけで価値がある」とはまさにその通りで、本当に入ってくれるだけで嬉しい!だけでなく刺激になっています。

元気にテレアポしている様子や、一つ一つの業務に対してまっすぐに取り組む姿勢、わからないことを一つ一つ理解していこうという気持ち。
これらに触れるだけでも、「自分も頑張らないと!」と思えます。

既に後輩を連れての打ち合わせも実施していて、「もう2年目なんですか!?」を通り過ぎて「もう2年目だなあ・・・」というどこか感慨深い感じです。

とはいえ、まだまだペーペーなのでより一層頑張らねば!

★オフの話
先々週、皇居ランを実施してその足で神保町のカフェに滞在しました。


4月、ということもあり、そのカフェには「仕事始めたて!」のような、いかにも慣れていない手つきのスタッフさんがいらっしゃいました。

列に並んで待っていたのですが、週末、お昼時、不慣れの要素が相まって、結構待つことになりました。
自分の前のお客さんは、店員さんに向かって小言をいうというような状況。
(こういうことを解決する系のガクチカ、書きたくなりますね)

私自身急いでいるような状況でもなかったですし、一生懸命目の前のことに取り組んでいる姿を見て、「頑張ってるな~」と率直に感じました。

僕が列の一番前、商品の受け取りの段階になった時、そのスタッフの人が僕の買ったものを準備しているのが見えて。
なんだか僕は物思いにふけってしまいました。

自分も1年前は本当に何もできなくて。でも1年たって後輩ができて。自分とパフだけではなくて、こういう関係はきっとどんな環境にも存在している、と思うと、このカフェでもそういう関係があるのかな、と。

そうしたら、商品を受け取るときに「ありがとうございます」だけでなくて、自然に「頑張ってください」という言葉まで出てきました。(言った後に恥ずかしくなりましたw)

別に2年目になった瞬間に、気持ちとかが大きく変わるわけではない、と思っていたのですが、こう考えると徐々に(?)変化しているんだなあ、ということを感じますね。

と、こんな感じで2年目がスタートしました。
まだまだひよっこ、という感じではありますが、若手らしく頑張ろうと思います。

どこかのタイミングで、ひたすら推しについて書くようなこともできればいいなあ・・・
(ちなみに先日同期の笠原と一緒に走りに行きました。今年中にハーフマラソンを走るのが目標です、こちらも頑張ります!)