• お問い合わせ・資料請求
  • TEL.03-5214-8282 受付/9:00~16:00(土日祝祭日休み)

Staff Column

スタッフコラム

【みぐさん日記】休みの過ごし方大公開!みぐさん流オンとオフの切り替え法

作成日:2021.11.24

こんにちは、1年目のカミグチです。
もう1年目って書けなくなりますね。びっくりするばかりです。

緊急事態宣言も明けて、基本的には出社するようになりました。
先日久しぶりに在宅勤務をしたのですが、オンとオフが全然切り替えられず、仕事が終わったはずなのにどこかまだスイッチが入っている、というようなことがありました。

仕事で凹むこともあり、家に帰ってもベッドで寝落ち。
オンもオフもなくなってしまっていたというのが私の11月です。
そんな方もいるのではないでしょうか?

そんな方々のために、オンとオフを切り替えるために私が行った直近の休みの過ごし方を大公開しようと思います。
(偏った趣味がばれてしまいますね…笑)

◆午前にランニング


7時~8時に起きて、10時くらいから皇居の周りをランニング。
1周だいたい5kmなのですが、平均して2周します。
1人で音楽を聴きながら走るのですが、これが至高です。
大学4年生からランニングに目覚めてしまい、すっかり趣味になりました。音楽を聴きながら、他のランナーのペースを意識しながら走るのですが、そんなことをしていると走る行為以外に意識が向きません。
仕事のことなど考えようものなら出っ張りにつまづいて転びます!(数回前科アリ)
走って帰宅してから入る風呂もまた最高です。



先日走った際、黄葉がきれいでした!

◆一日かけて一人旅


昨日はテーマをもって出たとこ勝負の旅に出かけました。
昨日のテーマは「箱根駅伝、山の注目ポイントを全て自分の目で見る」ことです。
詳しい方なら伝わると思うのですが、
「函嶺洞門」「大平台のヘアピンカーブ」「国道1号線最高地点」
など、中継において定点カメラが置かれている名所です。
こういったところをバスで上がりながら確認する、ということが昨日のテーマでした。
そういったテーマを持つことで、そこに注目するので余計なことを考えなくて良い!というところがいいポイントです。



 

これは往路のゴール地点と、芦ノ湖の写真です。感動。ただ、とても風が冷たかったです。)
バスと電車に揺られ続けて腰を痛めてしまう、というトホホな結果も招きましたが、自分の目でテレビで映っているスポットを確認するのもまたいいことです。
スポーツ(特に野球と大学駅伝)について語りだすと止まらないのでこの辺で。笑

年末に向けて忙しくなってくるので、オンとオフの切り替えがしっかりできるようにより意識したいと思います!それでは!