NEWS

最新ニュース

8月31日開催【無料セミナー】
大学変化で急増している”人材の取りこぼし”を防ぐ面接手法とは?

更新日:2023.8.21

単位を取るのがあたりまえ、授業に出席するのもあたりまえ。

大学の授業改革によって、ひと昔前までの学生像と、今の大学生には大きなギャップが生まれているのは、ご存知でしょうか?
実は、その大学変化に対応しないことで、知らないうちに、「良い人材」を面接で取りこぼしてしまう、候補者群形成の努力が無駄になっている現実があるようです。

本ウェビナーでは、履修データセンターで代表を務める辻様より大学変化と、人材の取りこぼしの実態&今実施している面接のアップデート方法をお話しいただきます!

<参加者の声>
・「大学の環境変化による面接への影響」についてよくわかった
・面接を実施するすべての社員に知っておいてほしい内容だと感じた
・今の時代に即した面接にするために、具体的にどのようにアップデートすればよいか分かった

当日は、このようなお話をします

全ての企業が気づかないうちに正しい見極めができなくなった理由
全ての企業が知らないうちに志望度を下げている理由
面接のアップデート方法

開催概要

・日 時: 2023年8月31日(木)13:00~14:00
・参加費: 無料
・定 員: 100名
・形 式: WEBセミナー(ZOOM「ウェビナー」)になります。
      受講用URLは当日開始前までにご案内いたします。

講師紹介

辻太一朗
辻太一朗氏
株式会社履修データセンター 代表
1959年生まれ。京都大学工学部卒業。リクルートで全国採用責任者として活躍後、1999年アイジャスト創業。
2006年リンクアンドモチベーションと資本統合、同社取締役に就任。
2011年、NPO法人「大学教育と就職活動のねじれを直し、大学生の就業力を向上させる会(略称DSS)」設立。
2014年大学成績センター設立
著書:「履修履歴」面接─導入、質問、評価のすべて(東洋経済新報社)、就活革命(NHK出版)

吉川安由
吉川安由
株式会社パフ 代表取締役社長
2001年 株式会社パフ新卒第1期生として入社。
2011年同社執行役員、2017年取締役、2019年取締役副社長、2020年9月に代表取締役社長に就任。
入社後、コンサルタントとして、年間30社、のべ600社程度の企業の新卒採用支援を行う。
2011年より学生向け就職支援事業の責任者も兼任し、年間500人以上の学生と対話。
「学生のことを誰よりも熟知してる採用コンサルタント」であり続けることを大切にしている。

申し込みフォーム

お申込みはこちら

ページの先頭へ