• お問い合わせ・資料請求
  • TEL.03-5214-8282 受付/9:00~16:00(土日祝祭日休み)

Staff Column

スタッフコラム

社会人一年目、入社4か月。林の休日の過ごし方

作成日:2022.7.27

こんにちは。「まだ入社して間もなくて」という話をするのに段々と引け目を感じてきている林です。

 

最近浴衣講座を受けて、自分で浴衣を着られるようになりました!

綺麗に着こなすのは難しいけど、普段着ない色や柄を身に纏えるのが楽しくて、これから着物も本格的に習うことに(笑)

普段着として着物を着こなせるようになりたいな。



これは以前着せてもらった着物。帯との色の組み合わせがすごく素敵。

さて、今日は興味あることにぽんぽん手を出しがちな私の、休日の過ごし方を紹介します!

 

★友人と食事


ありがたいことに、ここ最近は毎週色々な人とご飯に行っています。

美味しいものも、誰かと話すのも好きな私にとって、休日の外食は良い気分転換になります!

 

最近は同い年の友人から仕事の話を聞くことが多いですが、仕事内容も楽しさ・大変さの種類もまちまちで、聞いていてすごく楽しいです。

それぞれ悩みはありつつも、「仕事辞めたい」と話す人は少なく、嬉しく思うばかり。

 

★ピアノにのめりこむ


実家暮らしなので家にピアノがある環境。

夢中で好きな曲を弾いたり、もっと上手くアレンジできないかな、と工夫しているうちに、3〜4時間軽く飛ばすことが多々あります。

天候に左右されることなく、目も疲れず、気分転換できる最高の趣味のひとつ!

社会人になってから、楽器を習っていて良かった、とひしひしと感じています。

 

 

★心動かされる作品に触れる


本やマンガ、映画をみるのも最近の楽しみのひとつ。

最近は「ゆめのはいたつにん」という本が心に残りました。

 

カンボジアのこども達に映画を届けるという夢を実現する人の話ですが、著者が等身大で自分のことを話していて、「誰でも、いつからでも夢を追っていいんだ」と背中を押されるような作品です。

 

 

今年の夏はどう過ごしますか?

 

もう7月も最終週。

夏バテに気をつけて、良い休日、良い夏休みをお過ごしくださいね。

 

 

 

★★おすすめコラム


・休むことも大切!効果的な休み方を知りたい方はこちら

オンライン就活・授業中に必見!効果的な「休み方」~休むことと養うこと~


 

・マイブームはドライフルーツ草深さんの休日も覗いてみましょう