STAFF COLUMN

スタッフコラム

【社会人4年目】結局、自分の機嫌は自分で取るしかないよね

作成日:2024.4.16

社会人4年目となり、3年7割側の人間になった草深です。

4月も迎え、新生活をスタートさせた人も多いのではないでしょうか?

改めておめでとうございます!

 

先日、新社会人になった後輩と飲みに行ったのですが、帰ったら寝落ちしているという話を聞いて、ほっこりとしています。そんなエピソードに乾杯。

 

私が新社会人になったころは何をしていたかなーと思い、当時のブログを読み返していたら、コロナ渦でキャンプに行けないストレスが溜まり、部屋の中でテントを立てていましたw

当時の自分の記録が残っているのは良いものですね。

 

【ふかふか道草漫画コラム】「仕事」×「漫画」できなかった自分だからこそできること | よいさいよう:株式会社パフ (puff.co.jp)

 

このブログにも書いてありますが、1年目は仕事が大変で落ち込むこともあると思います。
私も入社直後はめちゃめちゃつらい時期を過ごしました。
でもその先にあった社会人の楽しさをいま、実感しています。
あのとき辞めなくて本当に良かった。

社会人は楽しいですが、はじめは負担も大きいと思います。
仕事を頑張ることも大切ですが、仕事を頑張る人は同じくらい、自分の心身も大切にすることも頑張ってください。
社会人を3年しか過ごしていないですが、心身の健康は、成果を出すうえで一番大切な要素だと、私は思います。

私は平日にストレスがたまったときには、必ず近くの銭湯に行って、湯船を堪能するようにしています。帰りにコンビニでアイスを買うところまでがセットです。
休日の場合は、ひたすらに好きなことだけをします。
本を読んだり、美味しいものを食べたり、ライブに行ったりですね。



(部屋を真っ暗にして、サイリウムを振るオタク)



(部屋を真っ暗にして、サイリウムを振るオタク)

是非、「自分慰め甘やかしよしよしルーティン」を見つけて下さい!

そして健全な社会人ライフをお過ごしください~。

 

以上、草深でした!
ページの先頭へ