STAFF COLUMN

スタッフコラム

2年目草深、ポケモンを語るだけのコラム

作成日:2022.11.25

もともとポケモンガチ勢の草深です。

今日も今日とて、自分の話したいコラムを書きます。

 

ポケモンの最新作が発売されてちょうど一週間が経ちましたが、みなさま進捗はいかがでしょうか?

私は6世代まで対戦勢でしたので、毎回新世代になると、厳選をしたくなります。

 

現状、過去作からポケモンを持ってこれないので、親個体を用意するのが若干面倒かと思いきや、今作まさかの6Vメタモンの捕獲が現実的な確率となっておりまして。

いやはや、これには本当に驚きました。

もうペラップを見なくても、ローディングの針を見なくてよくなりました。

本当にいい時代になったなあ、としみじみしております。

 

そして今作はストーリーもめちゃくちゃ面白かったですね。

SMからアルセウスまでの要素が全部詰まっていて、それぞれのキャラクターも個性があり、終盤の盛り上がりが半端なくて、もう最高。

忖度なしに、過去一です。(ちなみに2位はBW2です)

 

まだまだプレイ中の方も多いかと思いますので、新しい要素についての感想は伏せますね。

私は今週末で育成を終わらせて、オンライン対戦に勤しみます!

それかブラッキー大好きなので、イーブイの色違いを粘ります!

 

皆様もよきポケモンライフをお過ごしください。

そして今日のお話を少しでも理解できる方がいらっしゃれば、是非私までご連絡を~

 

追記

(写真フォルダを漁っていたら、僅かな記録が残ってましたw

6世代で初めて最終2桁を達成したパーティーはCDG4、いわゆるガルガブゲンガッサクレセドランの並びですね。)



ページの先頭へ