STAFF COLUMN

スタッフコラム

2002年入社、保坂、5年前の自分のブログに回答してみる。

作成日:2022.11.7

皆さん、こんにちは、パフの保坂です。
スタッフコラムはほとんど書かないのですが、なかなかご挨拶できずにいる方も増えており、
ご挨拶がてら、書かせていただきます。

hosaka

★ホサカ基本情報
新卒で、2002年に入社しました。パフの採用HPをご覧ください。


★ホサカの取り扱い説明書
過去のブログですがご参照ください。


上記ブログ2017年、5年前に書きました。
その年に「5年後、どうなっていますかね」というブログを書いていました。


 

自分自身にQを出して、答えるという形式のもの。
あれから5年経って、改めて回答してみました。

─────────────────────────────────

Q.生まれ変わってもまた自分に生まれたいですか?
A.はい。性格や見た目はそのままで、いいです。
時代は変わりますので、学校生活や仕事の仕方は変わっているでしょうね。
時代にあった、私らしい人生を過ごしていたいです。

Q.今、欲しくてたまらないものは?
A.体力と知力。
それを得るための、時間。

Q.今日、○○にときめいた。
A.今日はない。仕事中にときめくことは、さすがにないです。
ただ、昨日は東京ドームで、アオハルの想い出・ジャイアンツバッテリーを見て、萌えましたw

Q.最近、腹が立ったけど「まぁいいや」と許せたことは?
A.滅多に怒ることはありません。
さらにいうと「まあいいや」というのは、マイナスな感情ですね。
ポジティブに「問題なし!やる!前を向く!」と考えたいですね。

Q.今日は階段を何段くらい昇りましたか?
A.まだ1段も昇っていません。
リモートワークで、1段も昇らないことも、稀ではなくなりましたね。
エスカレーターは使わずに階段を使うことは意識しています。

Q.昨日の夜はよく眠れましたか?
A.眠れました。
昔より、夢を見ることが多くなりましたね。
睡眠時間が確保できているからなのか、睡眠が浅いのか・・・。

Q.音楽葬・漫才葬・イケメン葬、どれで見送られたいですか?
A.音楽葬かな。大人になりましたね。

─────────────────────────────────

5年前になぜ、このQを設定したか、まったくわからず・・・稚拙なQですねw

ここ5年、40代になり、経験を重ねて仕事の幅が広がったり、体力低下で行動範囲が狭まったりという変化がありましたが、
コロナ禍による時代の変化が与えた影響が大きいように感じます。

10年以上、パフにて、スタッフブログを書いておりますが、
常に意識していることは、オープンマインド。
読んでくださる方と何かしら繋がりたいと思って、書かせていただいています。

パフが大切にしていることは、パートナーとしての併走。
そのためにも、このような人間味の溢れたスタッフとしての素をお見せするのも良いのかなと。


さて、次回はもう少し、採用コンサルとしての姿をお見せするブログを書きたいと思いますが本日はこちらにて失礼します!

 

またお会いできることを楽しみにしております。

 
ページの先頭へ