STAFF COLUMN

スタッフコラム

パフ広報委員会、頑張ってます!

作成日:2022.10.24

お疲れ様です。3年目ヤマシタです。

 

土日にディズニーランドに行ってきました。

 

2020年のコロナのタイミングから東京に住み始めて、

なんやかんや毎年ディズニーには行っていますが、

今回が一番、人が多かったです…!だいぶコロナ前に戻っているなぁと感じます。



ちなみに写真は、高1の時のクラスの友人です。

大学は全員バラバラでしたが、たまたま全員関東に就職し、仲良しです。

 

さて。

本日はパフで通常業務と別で行っている「委員会活動」についてお伝えしようと思います。

 

27期から始まった委員会制度。パフの正社員は全員以下のどこか1つの委員会に所属しています。

1)新卒採用委員会

パフの将来を創る若者2名の定期採用

 

2)社員育成委員会

新入社員研修プログラムの設計

その他、全社研修(偶数月1時間)の企画・設計・実行

 

3)広報委員会

株式会社パフの知名度アップ、ファン化に向けたコンテンツづくりと定期的な発信

 

4)全善箱委員会

パフ全社がより良くなる取組み(社員が気持ちよく働けて生産性があがる)を検討し実行

 

5)25周年記念委員会

25年パフが続いた感謝を社員とその家族、顧客、パートナー、卒業生(社員と職サークル)

に伝える企画を検討し実行

 

中でも私は「広報委員会」に所属しており、

採用コンサル=パフという認知を増やすべく、ゼロから色々と試行錯誤しています。

 

主に私が担当しているのは、

【1】対外メディアの内容見直し


パフ社員が対外的に記事を執筆している、以下3つのメディアの内容もろもろ見直しをしています。

今これを読んでくださっている皆さまは、ご覧いただいていますか?

 

職サークル スタッフコラム

オウンドメディア(社内ではコンサルコラムと呼んでいます、実はこんなのありました)

・コーポレートサイトの、スタッフコラム

 

ターゲットが検索して、パフの上記メディアに到達してもらうために、

「SEO対策」を注力していきます。

SEOも何も分からなくて、本を読んで概要をつかみ、ヒットしやすいキーワード集を作ったりしました。

(書いてみて、オウンドメディアサイトの名前、無くない?と気づきました)

 

【2】パフ認知度UPのためのUSP策定


USP(Unique Selling Proposition)とは、自社商品やサービスがもつ、独自の強みを意味します。

 

パフの想いや特徴、独自性は今までも色んな形で伝えてきました。

「顔の見える就職と採用」「世界で、たったひとりのあなたのために」など、色々あるのですが、

お客様に「より伝わる形へ」ということで、今回USPを策定することになりました。

 

パフの五人衆(役員陣)と広報委員会で策定MTGを実施したり、現在試行錯誤中!です。

そろそろ完成予定ですので、ご報告をぜひお待ちください!

 

それでは、本日も寒いですが、がんばりましょう~!
ページの先頭へ