STAFF COLUMN

スタッフコラム

バレエ男子笠原、社会人の休日こそ朝活!ヨガのすすめ

作成日:2022.5.26

こんにちは!パフの笠原です。

皆さんは休日いかにお過ごしでしょうか?

私は高校生の時から通っているクラシックバレエのレッスンに通ったり(ちびっこクラスのレッスンを手伝ったりもしてます)、趣味のお菓子作りにいそしんでいます。

 

そんな中ですが最近久しぶりに学生時代の先輩に再会したところ、その先輩はヨガの先生になっていました!そんなこともあって仲の良い何人かで休日の朝、公園に集まってヨガをしています!

 

私自身ダンスをしていたのでピラティスのレッスンは受けたことはあったのですがヨガは初めてでした。

 

先輩曰く「ヨガは不思議なポーズをとるけどあれはポーズを取ること自体が目的ではなく、ポーズを取ることで“呼吸を整えること”が目的」だそうです。

 

確かにレッスン中は呼吸を整えることをよく注意されました。

そしてなにより終わった後すごく身も心も整った気がしました!

 

レッスンの最後はただ仰向けに寝転んで呼吸を整える時間があるのですが、普段布団に入ったときは頭の中にいろんな考え事が浮かんで寝付けないのに対して、この最後仰向けタイムについてはただゆっくりと頭の中が整理されていく感覚があって心地よいです。

 

最近はサウナブームやソロキャンプブームなどいろいろ心身を“整える”ような趣味が流行っていますが誰でも簡単に身一つで出来るヨガに取り組まれてはいかがでしょうか?

 

あとがき

レッスンを受けた後はお礼も兼ねて作った僕の手作りお菓子で皆でティータイムをしました!



この前はバナナシフォンケーキを焼いていったのですが、ただ持っていくだけでは面白くないなと思いスーパーでホイップクリームを買って公園でその場で切って、クリームを絞って、シナモンを一振りして、美味しいティータイムをしておりました笑

せっかくヨガで動いたのにまたカロリー摂取している気はしますが美味しかったのでオールオッケーです!

 
ページの先頭へ