STAFF COLUMN

スタッフコラム

【みぐさん日記】2023年、新年の抱負

作成日:2023.1.6

こんにちは!みぐさんことカミグチです。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

私事ですが、年末も年末、12月27日にコロナにかかってしまいまして。

某同期よりは症状が軽くて済んだものの、まだ喉は全然本調子で無く・・・

ガラガラな声で電話に出てしまいました。大変失礼いたしました・・・



(実家は寒かったです・・・マイナス8度でした・・・)

 

気を取り直して(?)今年の抱負をしたためて行きたいと思います。

2021年は学生向けのコラムに振り返り記事を書いたのですが、

今年も(!) 山下さんと振り返り記事で被ってしまいそうだったので、

今年は内容を切り替えていこうと思っています。笑

 

今年の目標は大きく3つです。

①心身の健康を保つこと


 

年末に体調を崩した人間が言うのもなんですが、これが一番かと思います。

2022年は年初に精神的にコンディションを損ねてしまって、年初3カ月間にわたって引きずってしまいました。

夏は夏バテ、冬も頭痛祭りと、身体が強くないのに各時期無理をして、それが祟る結果を招いておりました。(そしてトドメのコロナ・・・)

 

病は気から、とも言いますので、まずは心を整えるところからですかね。

浮き沈みの激しい性格をしており、かつ根がネガティブなので、簡単でないと自覚はしていますが、意識してみようと思います。

まずは、起こったことは仕方がない、後に活かす。(起こらないようにする)

そして、事前に期待しすぎない、良かったらその分喜ぶ。(一気に沈まないようにする)

で、行きたいと思います。

 

身体的なところでは、ハーフマラソンをいよいよ走ろうかと。



 

(これは箱根に行ったときに撮った写真ですが、箱根駅伝に感化されたわけでは断じてありません!笑)

 

若干心肺機能の低下が心配ですが、暑くなる前に一発走ろうと思います。

とりあえず完走してタイムを残し、2回目以降に活かしたいですね(?)

ひとまずはキロ6分~6分半のイーブンペースで刻むことでしょうか。

 

②仕事において、自分らしさ、自分の強みについて、さらに研ぎ澄ませること


 

もちろん、営業としての自分もそうなのですが、採用担当としての自分、2月から関わらせていただく仕事においての自分、職サークルのイベントの司会をする自分、と色々な自分がいます。

 

それぞれの中で、自分らしさを見出して、それを研ぎ澄ませていきたいと考えています。

得意なこと、苦手なこと、好きなこと、嫌いなこと、もちろんそれぞれあります。

ただ、全て自分らしくやり切っていきます。

そしてただやるだけでなく、少しでも味付けできたら良いなと思います。

僕だからやりやすいこともあるはずなので、それも見つけていきたいですね。

 

 

③勉強すること。そして何かしらアウトプットを出すこと


 

2022年は全然勉強しなかった1年だったと反省しています。

余裕がないことを言い訳にして、土日を溶かして溶かして・・・

買った本はただ積まれていくだけになっていましたね。

 

今年、2023年は勉強します。

もちろん、仕事に繋がる、採用に関する勉強もそうですし、

ビジネス本や、資格の勉強も少しずつ再開しようと思います。

少なくとも1か月に1回は、何かしらのアウトプットを出していきたいと思います。

(それが本を読んだ後の考察なのか、何なのかはおいておいて・・・)

 

まず今月のテーマは、採用です。

就活生向けのオンラインサロンのサービスの話を昨晩チラッと見かけたので、

そういったところも含めて情報収集していこうと思います!

 

本年も皆さまのお役に立てるよう、精進してまいります!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
ページの先頭へ