STAFF COLUMN

スタッフコラム

久々のコラム復帰!ご無沙汰しております。入社8年鬼丸の資金計画

作成日:2025.7.7

久々のコラム復帰!ご無沙汰しております

 

こんにちは、鬼丸と申します。

且つての記事を読んでいた人がいたかも定かではありませんが、コラムに復帰しました。

産休・育休期間を経てその後もなんだかんだと・・・ほぼ丸3年ぶりです汗

あまりに久々なのでまずは自己紹介と今後の抱負ということで。

 

パフに中途入社して8月で8年目に突入します。これでいよいよ新卒時代を過ごした古巣の経歴を超えて、一番長く在籍する会社が正式にパフとなります。(産休・育休期間をノーカウントにするならば、あと1.5年はありますが。)

娘が一人、認可保育園に通らず1年8か月区外の認可外に通い続けてようやく!昨年12月に区の認可保育園に当選し、年長クラスまで安心して通える保育園にありつくことができました。保育園問題、ヒヤヒヤしましたし大変長い戦いでございました・・・この話は興味のある方がいればまたどこかで。

 

保育園生活が安定したことで、親はあと2年半は変わらず仕事出来る環境を手に入れられました。この間に迫りくる「小学生の壁」を乗り越える環境を作らねばなりません。

私も夫も実家は遠方のためさてどうするか・・・といろいろ思考を巡らせていることろですが、まず出来ることは「どう転んでもよいように資金を増やす」ことだと考え至りました。

『5年で1億貯める株式投資』とりあえずポチりました笑

サラリーマンをしながら5年で1億は無理にせよ、2.5年で資産を増やすにはどうしたらよいか?はたまたパフの定年は60歳なのであと16年で老後資金を貯めるには?悩みと不安は尽きませんが・・・真剣に考えて慎重に実践していきたいと思います。

 

簡単ですか初回はここまで。

それでは今後もどうぞよろしくお願い致します!



※最近あったプチハッピー 星たべよの幸せの金星を引きました!

皆様にも幸せのおすそ分け★良いことあるかも!
ページの先頭へ