STAFF COLUMN

スタッフコラム

3年目草深 なにをやっても楽しくないことを相談する

作成日:2023.10.23

最近チョーキューメイというバンドにハマっている草深です。

おめでたいことにカウントダウンジャパンへの出演も決まっているのですが、12月31日だったので、どう足掻いても参加できず悲しみにくれております。

しかし、来年の3月にO-EASTでワンマンライブが決まったので、それには参戦しようと思います。

(チョーキューメイのおススメ楽曲を貼っておきます。おやすみパパママ

 

とまあいつも通りの近況方向を挟みつつ、今日は自分が最近感じていることを、書き留める意味も込めてコラムを書きます。

 

最近「新しいことへのチャレンジ」が億劫になっていることにふと気が付きました。

もともと好きな分野の継続や開拓などはできているものの、未知への挑戦はできていないのです。

気づいたきっかけは2つ。

会社の先輩が始めた「落語」の高座を見に行ったこと。

大学の先輩が「出張うどん職人」になっていたこと。

その姿を見て「私は最近なんか新しいこと始めたっけ?」となった次第です。

 

 

実は最近、休日が楽しくないのです。

正確に言うと「1人で過ごす休日」が楽しくないです。


少し前はやりたいことが多すぎて、時間が足りないと嘆いていたのに、今は時間があっても持て余してしまう。なにをやってもつまらない。

なんでなんでしょうね。

▼居酒屋でなにをやっても楽しくないことを相談する草深



今まで好きでやっていた趣味が、時間を潰すため、自分のアイデンティティを保つための「義務」になっている感覚に近いです。

 

本を読むのも、ゲームをするのも、筋トレをするのもラジオを聞くのも楽しいのですが、いまいち熱中しきれないというか。

 

これでは人生がつまらんと思い、何かしら新しいことに挑戦しようと思うも、これを探していることも「義務」になっていることに気が付き、モチベーションが下がる。

恐ろしい無限ループ。うーむ。

気づけばいつも通り、筋トレをして本を読む休日を過ごしていました。

悪いことではないんですけど、つまらないものはつまらない。

 

未知の刺激が欲しいので、何か新しい趣味と出会いたい!それも運命的に!

ということで、絶賛解決策を募集中です。

このコラムを読んだ方でないか思いついた人は是非とも私まで。

 

何か新しいことに熱中したーい。


そんなことをただ我儘に感じている草深でした。

 

 
ページの先頭へ