STAFF COLUMN

スタッフコラム

【みぐさん日記】Afterコロナの気持ちになるあれこれ、してきました

作成日:2023.4.17

こんにちは。カミグチです。

先月末から、コロナ禍ではできなかったアレコレをしてきましたので、それをお伝えしようかなと思います。

 

①仕事編 ~出張/対面での入社前研修のアシスタント~


 

まずは人生初の出張です。

大阪や福岡など、1年目のうちから出張に出ていたメンバーもいたのですが、

私は全く縁がなく・・・

2年目の終わりになってようやく自分の担当のお客さまの案件で、出張に行くことができました。

 

目的としては、23卒の皆さんの入社前の研修に、対面で大阪に行きました。

これも、コロナ禍だと「まずオンライン」になって、出張が無くなっていたと思います。

ようやく対面での研修が実施できる、というところに社会の変化を感じますね。

 

当日は、資料を配ったり、片づけたり、途中で進行のサポートを(多少)したりと、

アシスタント業務を務めさせていただきました。

もうすぐ1年目になる皆さんと関わるのは、非常に感慨深い半面、なんだか不安な気持ちにもなりました。

こういうモヤモヤを持てるのも、こういった機会を頂けることのおかげなので、

上手く昇華して、色々な方面に活用できたらいいなと思っています。

 

今後は、私の地元の北海道だったり、これまで行ったことがないエリアにも行けたらいいなと思っています。

(と、言っているそばから、今週名古屋に行きます。楽しみです。)

 

ちなみにですが、対面に慣れていない学生さんも多いと思いますので、

面接や接点を持つ際にはぜひこちらの記事もお読みいただければと思います。

 

②私生活編 ~声だしOKの野球観戦~


 

久しぶりに、横浜スタジアムに行きました。

コロナが流行る前に1回ほど行ってはいたのですが、声出し応援ができなくなってから1回も行っていませんでした。

野球観戦に応援は欠かせない派のカミグチからすると、とても声が出せないのは耐えられず・・・ テレビの前でしか見ていませんでした。

今シーズンから声だし応援ができるようになりまして。

どうせならハマスタ(横浜スタジアム)に行こう、と思い先週金曜日に行きました。

どんどん雲が厚くなり、風も強かったのですが、なんとか雨が降ることなく、試合を見届けることができました。

 

応援歌の中でも、最近できたものや、チャンステーマは絶対に歌いたい!と思って行ったので、チャンスが多く非常にいい試合、かつ満足度の非常に高い試合になりました。



(コロナ禍に新設された、ライトのウィング席、最前列から観戦しました。次回はライトスタンドで、もっと声量出してガッツリ応援しに行きたいと思います)

 

今後も、プライベートな部分では、色々と初挑戦してみたいことがあるので、

(コロナ禍ではできなかったようなことに) ひっそりと取り組んでみようと思います!

 
ページの先頭へ