STAFF COLUMN

スタッフコラム

自分で自分を充実させる年に!一年目ハヤシ、今年の抱負

作成日:2023.1.13

あけましておめでとうございます!

年末、とあるインド映画と出会い、現在どハマり中の林です。

魅せどころがありすぎるド迫力の映像、中毒性のある音楽、びっくりハラハラなアクションシーン。

もうめっちゃ楽しい!同じ作品で3回も映画館に行くのは人生で初めてです。

毎日YouTubeで劇中歌を聴いてにやにやしているくらいにはのめりこんでいます。

 

1月中はまだ公開しているので、ぜひ観に行ってみてください。

 

さて、社会人一年目生活も残り3か月をきってしまいました。

今日は昨年の振り返りと今年の抱負についてです。


「仕事は順調ですか?自分らしく、楽しく働けていますか?」


2022年の1月、自分が1年後の自分へと書いたメッセージをみて「うっ…」となりました。

すごく良い環境で働けている。でも順調と言われると…?

自分らしく、と言われると…?

 

こうも上手くいかないものか!大苦戦した一年


提案したものが、軒並み失注する。お客様と思い通りに話せない。成長している実感が掴めない...。

 

自分の不甲斐なさ、悔しさ、やるせなさから、会社や家でたくさん泣き、もがき苦しんだ一年でした。

自分の強みが活かせる!と思って入社をした節もあるので、存分に発揮されていない感覚もありとてもしんどかった。

思った以上に上手くいかないものだな~ということを痛感した一年でした。

 

とはいえ、素敵な出会いがたくさんあった


パフ社員はじめ、素敵なお客様や社外同期など、仕事を通じてたくさんの素敵な大人に出会えました。

 

社員同士では、プライベートで遊びやご飯に行くことも多く、

友人に話すと距離の近さにびっくりされることもしばしば。

人間関係はとても充実していました!

喜怒哀楽を共有できる仲間がいるのは、本当に幸せなことですね。



リサイタルにて、社員の皆さんにお祝いしてもらったのが、一年で一番嬉しかった出来事。釘崎さんはじめパフの皆さんには頭が上がりません。

 

今年は「好き」「やりたい」を発信し、行動する一年に


パフにいて思うのは、「好き」を思いきり発信し語れる人って素敵だな、ということ。

私は基本的になんでも興味は持ちますが、深入りせずに終わることが多い。

結果、語れることが少ないんですね。

 

冒頭でハマっていることの話がありましたが、仕事でもプライベートでも、

そういう「自分、今これ好き!」「これやってみたい!」をもっと発信して、素直に行動してみる年にします。

まずはスモールステップから。

気になったら1分だけ調べてみる。自分のための時間を半日だけ多く作ってみる。

その積み重ねで、「今年は一番自分で自分を充実させることができた!」と言える一年にしたいです。します!

 

皆さんは今年が終わる時、どんな状態になっていたいですか?

感染症がまた流行り気味ですが、健康には気を付けて、良い一年となりますように!

 

★おすすめコラム★


同期のとみてぃも今年の抱負を語ってくれています!

 
ページの先頭へ