• お問い合わせ・資料請求
  • TEL.03-5214-8282 受付/9:00~16:00(土日祝祭日休み)

Staff Column

スタッフコラム

献血回数20回を記念してお伝えする、カミジョウ的献血のすゝめ

作成日:2021.10.26

Bonjour, tout le monde! Ca va?

この前神楽坂で、

フランス人の店員さんが働いているお菓子屋さんに行ったのにもかかわらず、

「Merci beaucoup!」と、一言だけしかフランス語で話せなかったカミジョウです。

 

山下さんの髪へのこだわりや、草深の漫画愛溢れるコラムから刺激を受け、

私も自分の好きなことについて、今日は気ままに書いてみようかと思います。

特にこれと言った趣味のない私ですが、唯一足繁く通う場所があります。

それは献血ルーム!




先日めでたく、20回目を達成しました!

個人的な献血の魅力を、以下の3点にまとめてみました。

①フリードリンク・お菓子食べ放題!プレゼントももらえます。


ちなみにこの前の戦利品。



Twitterキャンペーン、web会員特典、

次回予約特典、リトライ特典などなどを組み合わせると、

たくさんお土産をもらえることもあります。

②ルームによってコンセプトが異なっていて、献血ルーム自体の居心地が良い


私のおすすめ献血ルームは、献血ルームfeel

 

ソラマチの10階にあるので、眺めは抜群。

 

かつ飲み物がドリンクバーではなく、カフェコーナーで一杯一杯、

スタッフさんに入れてもらえるのも、ポイントが高い。

 

私はよく、献血後のご褒美!と称して、

ソラマチのキルフェボンでケーキを買って帰ります。

③献血のために、健康に気を遣うようになる


献血は、

・血液の数値が一定基準以上

・当日の体調が良好

・すり傷・切り傷がない

 

…等々、色々な条件をクリアしないとできません!

 

私はよく、ヘモグロビン、つまりは鉄分不足を指摘されて、

献血をお休みしなければならないことが多かったです。

「わざわざ献血ルームまで行ったのに、献血出来ないのってなんか悔しい…!!」

 

と、得意の負けず嫌い?をここでも発揮した私は、

それ以来、鉄分サプリを飲んだり、

鉄分の多い、レバーやほうれん草などを食べたり、なんとなく意識しています。

今まで特に献血に行ったことがなかった人も、

最近は献血に行けていなかった人も、

これを機に勇気を出して行ってみていただけたらとっても嬉しいです!

 

おすすめ献血ルーム、ぜひ教えてくださいね〜!