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集客、選考、クロージング、内定者フォロー…など各プロセスにも最適な施策を その他コンサルティング・サービス

会社ごとに「違う悩み」に応えるための、
ワンストップ・ソリューション。

出会い、知ってもらい、確かめ合い、決めてもらい、育てていく。採用活動は実に多岐にわたっており、それぞれのプロセスで違った悩みをお持ちのことだと思います。「来てもらえれば伝えられるんだけど、来てもらわないことには……」「せっかく内定を出したのに、他社に行かれてしまうケースが目立つ……」など、各プロセスの一部に大きな悩みを抱える、ということももちろんあるでしょう。
そうした個別の悩みに対しても、ピンポイントでご提案することが可能です。どういったメディアやイベントを活用するかといった集客施策設計、見極めと動機づけを両立させる選考プログラム設計や面接官トレーニング、学生が能動的に入社を決意し覚悟するための場づくりを行う意思決定イベントなど、豊富なラインナップをご用意しています。
また、効率的な採用活動を支援する採用代行業務(アウトソーシング)でも多くの実績を有しています。パフは、皆様の採用活動のすべての相談相手として、一緒に悩み、一緒にこたえを創り上げてまいります。

  • 計画する全体戦略設計

    各社の採用目標・ターゲットと毎年のトレンドを意識した個別戦略設計づくり。
    各時期・段階でのKPIとスケジュールの策定。活動開始後も定期的な振り返りを設け、常に採用成功に向けた打ち手をご提案し続けます。

    ※KPI(key performance indicator):企業目標の達成度を評価するための主要業績評価指標
    • 採用戦略設計
    • 採用代行業務
    • PPMT
      (Puff Pdca MeeTing)
  • 出会う集客施策設計

    本当に必要な施策で最適な集客プランを設計。
    様々なパートナーとのつながりから、ターゲット別の最新集客手法の深い知見を持ち合わせています。自社ブランドの集客サービスを持たないため、フラットな視点で貴社にとって最適な集客プランをご提案いたします。

    • シェア活Live
    • 就職ナビメディア・
      ターゲット別イベント・
      スカウトサイト運営支援
    • リクルーター活動設計
  • 知ってもらうコミュニケーション設計

    学生の“もっと知りたい”を引き出す自社ブランディング。
    集客イベントから説明会、選考の場に至るまで、フェーズ別にそれぞれの場に最も適したコミュニケーションのあり方を設定し、それにあわせたイベントやツールをストーリーを伴った設計をすることで、学生の段階的な動機形成を図ります。

    • 採用ブランディング
      訴求メッセージ整理
    • 採用サイト、
      パンフレット等の
      各種採用ツールの制作
    • イベント・
      説明会プログラム設計
  • 確かめる選考施策設計

    “見極め”と“動機づけ”の両立が重要な選考の場。
    その両面から相互マッチングを促進する選考プログラム設計と付随する施策及びツールのご提供、また、直接接触の際の効果を最大化させるため、採用に関わる社員のスキルアップもご支援しています。

    • 選考プログラム設計
    • 選考アシストノート
    • 面接担当者・
      リクルータートレーニング
  • 決めてもらう合格者クロージング

    学生が能動的に入社を決意し覚悟をする場づくり。
    学生自身が入社の決め手を見つけ、前のめりに意思決定をすることが早期の活躍や定着につながります。学生に併走しながら能動的な意思決定を促す、まったく新しい視点で設計したプログラムをご提供しています。

    • スクラムミーティング
    • 意思決定イベント
    • クロージング面談
      トークスクリプト設計
  • 育てる内定者フォロー

    不安なく社会人のスタートを切ることができる内定者のマインドとスキルの向上。
    学生の不安は入社前よりも入社後に向けられています。入社前から定期的な接点を創出し、協働の体験を提供することにより、同期の結束力強化と帰属意識を醸成する場づくりをご支援します。

    • 内定者プロジェクト
    • 内定者SNS
    • 入社前研修

サービス例

  1. 各種ナビ・イベントをフラットな視点でご提案する集客施策設計
  2. 選考プログラム立案や面接官トレーニングなどの選考施策設計
  3. 意思決定イベントなど独自プログラムによる合格者クロージング施策
  4. 内定者SNSや入社前研修などの各種内定者フォロー施策
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