• お問い合わせ・資料請求
  • TEL.03-5214-8282 受付/9:00~16:00(土日祝祭日休み)

News

最新ニュース

7月25日開催【無料セミナー】【ツール制作のプロが語る】採用市場の変化に対応し、しっかりと成果につながる採用ブランディングを考える

更新日:2022.6.30

本セミナーは、採用広報ツール(採用ホームページやパンフレットなど)制作に特化した内容です。なんとなく定期的に刷新している広報ツールを、選考移行率や内定承諾率の改善といった目に見える採用成果に繋げていくために考えなければいけないことをお伝えします。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
採用ブランディングとは何か?と問われたら、どのように答えますか?
・メッセージを採用スローガンとして掲げることでしょうか?
・企業イメージをコピーやデザインを駆使して作り上げることでしょうか?

私たちは採用ブランディングとは、自社が伝えるべき魅力・特徴を正しくターゲット学生にインストールすることであると考えます。
ただ耳障りのいいコピーと華美なデザインでキレイに仕立てる、では意味をなしません。自社らしさの延長線上にある、地に足の着いたコミュニケーション・ストーリーを考えることが重要になります。

“クリエイティブ”の本質とは「課題解決」。ツールを作って完了ではなく、そのツールが活用され、成果を出してはじめて意味を成します。当たり前ですが、課題があって、打ち手としてのツールが作られるべきであるのに、数年に一度の刷新時期だから、という理由でツールが制作されるケースは多く、中には制作ありきで無理やり課題をくっつけてしまっているようなこともあるように思われます。

本セミナーは、20年以上人材業界に携わり、数多くのツール制作に関わってきた弊社大岡が、成果につながるツール制作をテーマにお話しをさせていただきます。

こんな人におすすめです

・数年に一度、採用ツールを刷新しているがどこをどうテコ入れしていいのかわからない。
・採用メッセージが「挑戦」「新しい」「イノベーション」など、ありふれた言葉になりがちで、学生に刺さりづらいと感じている。
・オンライン主流の採用活動になり、ツールの活用の仕方に迷いがある。
・選考移行率や内定承諾率が芳しくなく、魅力づけがうまく行っていないと感じている。

開催概要

・日 時: 2022年7月25日(月)14:00~15:00
・参加費: 無料
・定 員: 30名
・形 式: WEBセミナー(ZOOM「ウェビナー」)になります。
      受講用URLは当日開始前までにご案内いたします。

講師紹介

大岡伸次

大岡伸次/株式会社パフ 執行役員

慶応大学法学部卒。1994 年、採用ツールの企画制作に特化した制作会社である株式会社文化放送ブレーンに入社。以来、25 年間一貫して新卒採用支援業界に身を置く。2016 年、株式会社パフに合流後は新卒採用全般に関わり、幅広い知見と個社ごとにカスタマイズしたトータルコンサルティングで高い実績を誇る。2019年6月からは、新たに立ち上げたコンサルティンググループも率いる。

申し込みフォーム

フォームからの申込は締め切りました。参加希望の方は seminar@puff.co.jp まで直接ご連絡ください。