• お問い合わせ・資料請求
  • TEL.03-5214-8282 受付/9:00~16:00(土日祝祭日休み)

News

最新ニュース

6月8日開催【無料セミナー】2024年卒理系採用戦略
知名度に悩む企業が実践すべき 本選考に繋げる魅力づけの最適解

更新日:2022.5.18

難易度が高いとされる理系採用。お困りの企業様において、よく課題として多くあげられるのが「自社の認知度」「魅力付け」です。
2022年3月POL実施の企業動向によると『昨今、学生・企業の採用早期化が進んでいるが、早期化対応の障壁として「本選考まで学生の応募意欲を高められない」が最も多い結果』に。市場全体として魅力づけが大きな課題になっていることが分かっています。


そこで今回、年間200社以上の採用支援/コンサルティング実績を持つ株式会社パフと理系採用のプロフェッショナルである株式会社POLが共催し、「自社の知名度」に課題を感じていらっしゃる企業様が本選考に向けてどのように魅力づけを行うべきなのか、解説していきます。

・初回接触から本選考までの魅力づけに課題感がある方
・オンラインでの魅力づけや繋ぎ止めの方法がわからない方


は必見の内容です!この機会に、是非ご視聴いただけますと幸いです。

このようなお話しをします

・2024年卒理系採用 企業・理系学生の動向
・本選考までの魅力づけのコツとは?
・本選考までの魅力づけ事例紹介

開催概要

・日 時: 2022年6月8日(水) 14:00〜15:00
・参加費: 無料
・定 員: 100名
・形 式: WEBセミナー(ZOOM「ウェビナー」)になります。
      受講用URLは当日開始前までにご案内いたします。

講師紹介

石橋 勇人
石橋 勇人/株式会社POL セールスセッション
明治大学経営学部を卒業後、新卒で材料系の専門商社へ入社。新規事業推進部にて、営業職に従事。 最年少で課長に抜擢。その後、パーソルキャリアにてセールスマネージャーを務める。現在はPOLにてプレイングマネージャーとして奔走中。

里見 瑛梨奈
里見 瑛梨奈/株式会社パフ 営業グループ
2019年4月新卒入社。愛媛で生まれ育ち、大学では医療技術を学んでいた。物怖じせずにお客様の懐へ入り込む愛嬌のよさを強みにしている。現在は、採用数が10名以下の少人数採用の会社~100名を超える大企業まで、業界業種問わず15社程度の採用支援を行う。また営業の傍ら、自社の採用担当も務めるなど二足の草鞋を履いて活躍中。

申し込みフォーム

フォームからの受付は終了いたしました。参加希望の方は seminar@puff.co.jp まで直接ご連絡ください。