• お問い合わせ・資料請求
  • TEL.03-5214-8282 受付/9:00~16:00(土日祝祭日休み)

News

最新ニュース

5月18日開催【無料セミナー】
「座談会実施して満足しちゃってませんか?」内定出し後のフォロー施策徹底解説セミナー

更新日:2022.4.26

学生の意思決定が例年以上に早くなっている2024年卒採用では、「選考中学生の志望度醸成」や「想定外の選考/内定辞退防止」は特に注力すべき課題と認識しているのではないでしょうか?

学生自身に働くイメージを沸かせたり、選考だけではわからない企業の雰囲気を知ったりする有効な場として、選考途中に「先輩社員座談会」や「内定者座談会」を実施しているという企業様も多いようです。しかし、その一方で、せっかくの施策がうまく機能していない企業様も多く見受けられます。
・学生からの質問が抽象的なために面白さを感じにくい場になってしまった...
・オンライン実施によって少しギクシャクした座談会になってしまった...
・ただ先輩社員の話を聞くだけの、学生にとって面白みに欠ける場になってしまった...
・座談会実施の目的である「志望度醸成」や「辞退防止」のためのアクションができていない...

学生が本当に聞きたいことが聞けるようなコンテンツ、用意できていますか?

今回のセミナーでは、採用のプロの目線から本当に効果的な「志望度醸成」「辞退防止」の手法について、実際の事例をもとにお話しします。内定者フォロー施策について情報収集中のみなさま、是非ご参加くださいませ!

こんな人におすすめです

・学生から内定の承諾を保留にされたままで困っている
・座談会で実施するネタに困っている
・オンラインでも効果的に志望度醸成をする手法を模索している

開催概要

・日 時: 2022年5月18日(水)14:00-15:00
・参加費: 無料
・定 員: 100名
・形 式: WEBセミナー(ZOOM「ウェビナー」)になります。
      受講用URLは当日開始前までにご案内いたします。

講師紹介

岩本真実
岩本真実氏/HRクラウド株式会社 執行役員
大学卒業後、採用支援を行う大手人材会社に入社。丸10年間勤務し、トータルで約1,000社以上の採用支援・コンサルに従事。在職中はマネージャーとして営業チームを率いる傍ら、求人サイトの企画、新卒社員教育・研修担当など、幅広く活躍。そんな中、新卒採用のミスマッチに問題を感じ、2019年4月、旧友が代表を務めるHRクラウド株式会社(旧:株式会社Roots)へ入社。現在は事業企画、営業統括、採用業務など幅広い業務に勤しんでいる。

岡崎葉澄
岡崎葉澄/株式会社パフ
2019年4月新卒入社。東京外国語大学在籍時にはバリ島の現地ホテルで1年間のインターンシップを経験。今までのパフメンバーとは少し違った目線で物事を捉え、ためらうことなく疑問を投げかける。その「我が道を行く」スタイルで大型契約も抱える「4年目らしからぬ」4年目メンバー。

申し込みフォーム

フォームからの受付は終了いたしました。参加希望の方は seminar@puff.co.jp まで直接ご連絡ください。