• お問い合わせ・資料請求
  • TEL.03-5214-8282 受付/9:00~16:00(土日祝祭日休み)

News

最新ニュース

12月21日開催【無料セミナー】
入社後のエンゲージメントを高める、オンライン時代の「はたらくマインドセット」 新入社員研修とは?

更新日:2021.12.3

■今回は、こんな方におすすめのウェビナーを開催します。
・新入社員が楽しく働いているのか不安、対策を立てたい
・新入社員の同期結束力に課題を感じる
・リモートワーク下でも“自分事”で仕事に取り組める新入社員を増やしたい
・これから新入社員研修の内容を考えたい
・社員の入社後エンゲージメントや定着率をあげたい


――――パフが新入社員研修を始めます――――

「仕事のやりがい、楽しさがよくわからない」「同期と顔を合わせて話をする機会がない」「リアルで職場を見ていないのではたらくイメージが湧かない」など、コロナ禍で就職活動をした学生たちは、例年とは違う不安を抱えて過ごしています。

そんな新入社員に今必要なことは、改めて「自分にとってのはたらく意味」を考える機会なのではないでしょうか。
24年間、定着と活躍を見据えた「顔の見える就職と採用」を掲げ、「楽しく働くとは?」をテーマに就職支援のイベントを実施してきたパフ。そんなパフだからこそつくることができる新入社員向けの研修を、今回、新たに始めることにしました。コンセプトは、「オンラインの環境下でも、自分の力で楽しく働ける心の筋力を磨く場づくり」です。

今の新入社員にこそ必要な情報や経験とは何かを詰め込んだプログラムです。

本セミナーでは、弊社代表の吉川が講師となり、若者に多くの気づきを提供するプログラム設計のノウハウと、新しく始める研修プログラムの解説を行います。
新入社員育成でお悩みの方はぜひご参加ください。

開催概要

・日 時 :2021年12月21日(火)12:05~12:50 
・参加費:無料
・定 員 :20名
・形 式 :WEBセミナー(ZOOM「ウェビナー」)になります。
  受講用URLは当日開始前までにご案内いたします。

プログラム

・定着・活躍を見据えた採用支援会社が大切にする若手研修の目的
・内定者期間から同期の絆形成を育む理想的な流れとは
・答えのないテーマを考え抜き「働く意義」 を自ら創り出す、研修コンテンツ
・質疑応答

講師紹介

吉川安由

吉川安由
株式会社パフ 代表取締役社長
●2001年株式会社パフ新卒第1期生として入社
●2011年同社執行役員、2017年取締役、2019年取締役副社長、2020年9月に代表取締役社長に就任
●コンサルタントとして、年間30社のべ600社程度の企業の新卒採用支援を行う
●信念は「学生のことを誰よりも熟知している採用コンサルタントであること」 

申し込みフォーム

セミナー資料をダウンロードする