• お問い合わせ・資料請求
  • TEL.03-5214-8282 受付/9:00~16:00(土日祝祭日休み)

News

最新ニュース

12月14日開催【無料セミナー】
12月からでも間に合う「内定承諾率があがる説明会の作り方講座」

更新日:2021.11.24

本セミナーは、このような会社の採用担当者様におすすめです。
・それから2023年卒採用の広報施策を考えられる方
・2023年卒採用ではインターンシップを実施しないため、会社説明会が初回接点になる予定の方
・他の会社に埋もれないように会社の魅力を訴求したい方


2022年卒採用の各社振り返りをお聞きしていますと「内定辞退」に関するお悩みを抱える企業様が多かったようで、内定者フォローに注力される企業も増えているようです。しかし、実は、最近の調査で見えてきたのは、「説明会での志望度の高低」が内定承諾率を決めるということです。

年間100社以上の説明会やインターンシップコンテンツの企画制作に関わっている、専門役員の田代が講師となり
「初期接点での魅力付け」をテーマに、具体的な説明会設計事例を解説します。

開催概要

・日 時 :2021年12月14日(火)12:05~12:50 
・参加費:無料
・定 員 :20名
・形 式 :WEBセミナー(ZOOM「ウェビナー」)になります。
受講用URLは当日開始前までにご案内いたします。

プログラム

・オンラインにおける学生とのコミュニケーション設計とは
・初回接点となる説明会で会社の興味喚起に繋げる、説明会の作り方
・説明資料からプレゼン資料へ。メリハリのある構成で企画するスライド展開の具体例
・質疑応答

講師紹介

田代明久

田代 明久
株式会社パフ 専門役員
2005年4月、新卒4期生としてパフに入社。2017年7月より専門役員。入社以来、新卒分野に一貫して関わり、企業の採用コンサルタントとして活躍。12年間で大手企業から中小企業まで約200社の採用課題を解決。昨今では、愛知県、新潟県、石川県、福井県、兵庫県など各地の特色を踏まえ、全国各地で採用支援講座を行う。現在もコンサルタントとして企業の採用設計や魅力あるスライド制作、学生イベント進行などを務めており、現場の最前線に立っている。発表内容は現役度が高く具体性に富むと好評を得ている。

申し込みフォーム

受付は終了しました