• お問い合わせ・資料請求
  • TEL.03-5214-8282 受付/9:00~16:00(土日祝祭日休み)

News

最新ニュース

10月6日開催【無料ウェビナー】
逆風だらけの地方不人気業界がコロナ禍でも新卒採用、大成功!
すべて見せます「令和の採用改革~3つの軌跡」

更新日:2021.9.1

■本セミナーでは、このようなお悩みを解決できます。
・地元では、知名度があるため人数は集まるが、優秀層は競合に取られてしまう
・他県では、圧倒的に知名度がなく学生に会えない(出会えたら魅力付けできる自信があるのに)
・他県での採用したい学生は、その地元の有力企業(地銀・インフラ企業)に取られてしまう
・どうしても勝てない採用競合企業がいる
・広報に一定以上の予算を割いているのにターゲット層の学生が集まらない


このように書くと、大掛かりなことをイメージされるかもしれませんが、そんなことはありません。

 「だれでもできそうなことでも、最初にするのはむずかしい」
 「少しの工夫を加えるだけで、見違えるような結果が生まれる」

これは「コロンブスの卵」のエピソードに込められたメッセージですが、
本セミナーでは、採用活動における「コロンブスの卵」のような、
柔軟な発想や逆転の発想で採用を成功された事例としてご紹介します。

開催概要

・日 時:2021年10月6日(水)12:00~13:00

・参加費:無料

・WEBセミナー(ZOOM「ウェビナー」)になります。
 受講用URLは当日開始前までにご案内いたします。

プログラム

具体的に、3つの軌跡とは、

 ①ターゲティング(県内/外)ごとに変えた、訴求メッセージ&採用選考設計
 ②人的リソースの見直し
 ③エントリーシートの廃止


これらを実施し、結果、
地方不人気業界企業(流通業)90名の採用成功に貢献しました。

その具体的な事例をお話しします。

講師紹介

清水真理
清水真理
株式会社パフ コンサルティンググループ

2013年4月、某大手航空会社の内定を断って入社。2020年からはコンサルティンググループに異動し、高いホスピタリティと冷静な判断力で数多くの難題に立ち向いながらコンサルタントとして活躍中。

申し込みフォーム

お申込みはこちら