• お問い合わせ・資料請求
  • TEL.03-5214-8282 受付/9:00~16:00(土日祝祭日休み)

News

最新ニュース

【無料セミナー】7月15日開催
オンライン選考で 「内定辞退」を防ぐ実践術
~データ活用で候補者理解の壁を突破~

更新日:2021.6.21

採用活動の一助として、そのほとんどの企業が取り入れる適性検査。
多くの企業は求職者の特性を客観的データから分析し「見極め」に活用しています。

しかし、それだけの活用方法はもう古いかもしれません。
今や適性検査は、選考ステップ時の「魅力付け」ツールとしても進化しています。

当日は、適性検査のデータを活用しながら、候補者の”理解の壁”を突破し 「内定辞退」を防ぐ実践術として

■オンライン採用における「内定者の動機付け」をどのように行うべきか
■適性検査をどのように活用するべきか


をお伝えします。

情報の質・量が限定されるオンライン採用では、
客観データから内定者一人ひとりのタイプを理解し、それに応じた魅力付けを行うことがより重要です。

今回は、適性検査「ef-1G」提供している、株式会社イー・ファルコン の小川さんと共に、
オンライン選考で 「内定辞退」を防ぐ実践術のセミナーを開催いたします。

どうすれば今まで以上に適性検査を有効活用できるのか?ぜひ考えるキッカケになりますと幸いです。

開催概要

・日時:
 2021年7月15日(木)13:00-14:00

・参加費:無料

・WEBセミナー(ZOOM「ウェビナー」)になります。
 受講用URLは当日開始前までにご案内いたします。

※同業界の方のお申込みは、お断りさせていただく場合がございます。予め、ご了承ください。

プログラム

▼講師による講演
・実態調査から見えてくるオンライン化の課題
・内定辞退を防ぐ動機付け
・適性検査を活かすための実践術

▼質疑応答

講師紹介

小川友樹
小川友樹
株式会社イー・ファルコン 事業部

1983年生まれ。美容業界にて約15年間、経営セミナーや社員教育研修に
年間100回以上開催するなど、人材育成に従事。
2021年株式会社イー・ファルコン入社し、事業部代理店担当として現在に至る。

申し込みフォーム

受付は終了しました