• お問い合わせ・資料請求
  • TEL.03-5214-8282 受付/9:00~16:00(土日祝祭日休み)

News

最新ニュース

【無料セミナー】6月7日開催
[(株)ガイアックス・共催/現役人事&学生も登壇!]
企業と学生が『ビジョン』で繋がる
オンライン採用のカタチ
~知名度を気にせず進路選択した学生の思考と行動~

更新日:2021.5.21

株式会社ガイアックスとの共催でお届けします、本セミナー。

株式会社土屋鞄製造所の採用責任者・西島悠蔵さんをお迎えし、
一足はやい、2022年採用の成功事例をご紹介します。

ーーーー

創業55年のものづくり企業-株式会社土屋鞄製造所-。
日本の老舗メーカーでありながら、
新しい採用ツール【 オンライン就活 】をいち早く活用。

学生たちに「自分がどんな生き方をしたいのか」と問い続けながら、
自分で考えて意思決定をする学生、能動的に動ける学生を多く採用。

新卒応募数を57人から3000人にした採用責任者・西島さんより、
「熱量の高い」バラエティ豊かな学生を採用するための取組み事例をご紹介いただきます。


また【オンライン就活】を利用して就活をした、2022年の就職活動学生も登壇。
業界や知名度にこだわらない企業選びをするようになったキッカケは?
就職活動を通じて、何が成長したの?約1年の就職活動を赤裸々に語っていただきます。


歴史の中で育まれたカルチャーを残しつつ、これまでとは違う切り口でのブランディングに挑戦している【土屋鞄】、
人と人、人とテクノロジーの境界を無くし、社会課題解決を目指す【ガイアックス】、
1997年の設立以来、愚直に「学生一人ひとり」と向き合い続けてきた【パフ】。

三社一体となって開催する本セミナー。
オンラインを活用した採用のカタチやイマドキの学生の声が気になる方、必見です。

開催概要

・日 時:2021年6月7日(月)16:00-17:00

・参加費:無料

・WEBセミナー(ZOOM「ウェビナー」)になります。
 受講用URLは当日開始前までにご案内いたします。

プログラム

▼第1部:学生インタビュー「Before➡After」

【就職活動・Before➡After】就職活動、社会人との接点で何が変わった?
【企業選びの軸・Before➡After】気になる!入社したい!ってどんな時に思うの?
【働くことへの価値観・Before➡After】はたらくって、どんな意味があると思う?

▼第2部:土屋鞄様採用事例紹介

【自社に合う学生との接点づくり事例】“熱量の高い”学生との出会い方、向き合い方
【自社に合う学生の魅力づけ事例】「生き方」について語ることで変わる学生たち

▼質疑応答

講師紹介

▼講師
西島悠蔵

株式会社土屋鞄製造所
人事本部 人材開発課 課長 西島悠蔵

2010年4月に全日本空輸株式会社に就職。退職後、株式会社リクルートキャリア(現株式会社リクルート)に転職し、キャリアアドバイザーを経て、人事部に異動。中途採用リーダーを務める。その後、ベルフェイス株式会社に転職。ゼロから人事部門立ち上げを担い、当時10名ほどの規模から100名規模への成長を支えた。2019年7月、現職の株式会社土屋鞄製造所へ。現在は、同社の採用全般とオンボーディングを管掌している。個人事業主としてガイアックスで学生向けのサービスや他社ベンチャーの人事としても業務に携わる。

▼進行
吉川安由

株式会社パフ
代表取締役社長 吉川安由
● 2001年株式会社パフ新卒第1期生として入社。2011年同社執行役員、2017年取締役、2019年取締役副社長、2020年9月に代表取締役社長に就任
● コンサルタントとして、年間30社のべ600社程度の企業の新卒採用支援を行う
● 信念は「学生のことを誰よりも熟知している採用コンサルタントであること」 

申し込みフォーム

※フォームからのお申込み受付は終了いたしました。
参加希望の方は seminar@puff.co.jp まで直接ご連絡ください。