News

最新ニュース

セミナー・イベント

【資料ダウンロード】自社に興味のない学生を惹きつける面接官・リクルーター研修

更新日:2018.3.11

採用において一番難易度の高い活動。それは、優秀な学生に自社に魅力を感じてもらうよう口説くことです。

学生が最初に会う人と、最後の意思決定の場面で向き合う人。それがどんな方なのかが、採用成功の可否を決めると言ってもよいです。 

今年パフでは、例年より多くの会社様で「面接官・リクルーター研修」を請け負わせていただきました。

研修の中で特に強くお伝えしたことは、「リクルーターは、営業担当だ」ということ。

優秀な営業担当者の多くは、話す力よりも聴く力が高いものです。

アプローチした相手に対して適切なヒアリングを行い、疑問や不安を解消しながら、自社に対する興味関心を醸成させ、意思決定を促す。

そして、聴く力が高い人は、「自己開示」ができるというのもポイントです。

自分が何者であるかを開示しなければ、相手が安心して話をすることができません。「人生の意思決定」という深い話を聞きたければ、同じ深さまで自分から開示をしていけるかが重要になってきます。

最終的な意思決定力を高めたい皆さんへお役に立つ面接官・リクルーター研修。

詳細資料は、以下のフォームに情報をご入力いただければ、即時メールにて、資料をお送りします。

おまけツール

資料ダウンロードいただいた方へは、「数字や事実で表せる企業の特徴項目一覧表」もお届けします。


申し込みフォーム

お申込[必須]
企業名[必須]
名前[必須]
名前カナ[必須]
メールアドレス[必須]
現在の採用のお悩み、パフスタッフへのメッセージがありましたらお書きください。

Contact us

お問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせ

TEL. 03-5214-8282

受付時間9:00~18:00(土日祝祭日休み)

メールフォームでの
お問い合わせ・資料請求はこちら

メール