News

最新ニュース

セミナー・イベント

2017年8月3日(木)採用成功事例紹介セミナー 「採用コロンブスの卵」

更新日:2017.6.30

「だれでもできそうなことでも、最初にするのはむずかしい」
「少しの工夫を加えるだけで、見違えるような結果が生まれる」

これは、日本では良く知られている「コロンブスの卵」のエピソードに込められたメッセージです。
本セミナーは、採用活動における「コロンブスの卵」のような、
柔軟な発想や逆転の発想を、企業の人事担当者の皆様に広くご紹介するイベントです。

採用時期に変更がなかったはずの2018年採用ですが、6月1日時点での内定保持率が昨対10%もアップという、早期化が顕著となった一年でした。
また、ダイレクトリクルーティングやリファラルリクルーティングが活発となり、
学生も企業もナビ一色の採用活動から多彩な手法へと変化した年でもありました。

このような時代だからこそ、世の中で一般的とされている採用手法を捨て、
既成概念に捉われず貴社らしい、オリジナルな採用活動を創っていくことが
必要ではないでしょうか。

今回、本セミナーに、ぜひご参加いただき私たちのお客様の
オリジナリティ溢れる事例をお聞きいただき、
2019年採用成功のためのヒントをお持ち帰りいただければ幸いです。

プログラム

プログラム

申し込みフォーム

ご希望の講演・セミナーを必ずご選択ください。退出時間は自由となっております。
また、お名前、連絡先などの入力をおねがいいたします。

基調講演(11:00~12:15)

(基調講演)
採用を徹底的に科学する!面接とアセスメントの最適解。御社で活躍する人材とは?

基調講演に参加する基調講演は参加しない

セミナー1限目(13:00~14:00)

A-1) 不可能と言われた難関ターゲットの母集団形成から内定承諾まで。「採用戦略設計」5つの成功ポイント
B-1) 経団連・指針に盛り込まれた新しい採用手法 学生のウソを封じる「履修履歴面接法」とは?

A-1に参加B-1に参加1限目は参加しない

セミナー2限目(14:15~15:15)

A-2) よくあるインターンからの脱却。イマドキ学生の心を掴んだ自社らしいインターンシップの作り方
B-2) 終わらない通年採用に終止符を打つ! 無駄にならない早期接点と信頼関係作り

A-2に参加B-2に参加2限目は参加しない

セミナー3限目(15:30~16:30)

A-3) 学生の本音が驚くほど見えてくる!ネクストアクションを外さない効果的な内定者クロージング術
B-3) 企業理解を促す広報物はもう古い!志望度が飛躍的に上がった採用ツール最新事例紹介

A-3に参加B-3に参加3限目は参加しない

セミナー4限目(16:45~17:45)

A-4) 大手企業と比較されない。社員20人の会社が内定承諾率100%を出した採用手法はこれだ!
B-4) 「ナビ離れする優秀な学生」を引き付ける!IR情報を活用した採用戦略セミナー

A-4に参加B-4に参加4限目は参加しない
メールアドレス[必須]
連絡先TEL[必須]
企業名・学校名・団体名[必須]
部署名
役職名
お名前[必須]
お名前カナ[必須]
このイベントをどちらで知りましたか?
案内メールを見てパフのスタッフにきいてホームページ、ブログ、SNSを見てその他
その他、ご意見・ご質問がございましたらご記入ください。

Contact us

お問い合わせ・資料請求

お電話でのお問い合わせ

TEL. 03-3662-8011

受付時間9:00~18:00(土日祝祭日休み)

メールフォームでの
お問い合わせ・資料請求はこちら

メール